Drift Diary XV

MixiDockをプレビューリリースしました。

Posted by drikin on 2007年1月25日 12:40

mixidock1

Cocoaの勉強がてら作っていたら、思いの外、評判が良かったmixi専用ブラウザ「MixiDock」を公開します。

ダウンロードはこちらから

最大のウリは、mixiの日記の更新チェックを独自管理していることで、今のmixiの仕様である、最新の日記一覧には、一人につき、その人の最新の日記しか表示されないという問題を改善します
これで、一日に何度も更新する人の日記も読み逃すことが減るでしょう。
また、外部のblogにリンクしている人の日記も直接読めます

また、各所に無駄にCocoaのアニメーションを取り入れてます。リサイズやタブの切り替えが、ちょっとだけ楽しくなります。

使いかたは簡単で、MixiDockをダウンロードしたら、アイコンをダブルクリックして起動してください。初回は、mixiのログイン画面が表示されるかもしれません。その時は、MixiDockからログインして、左から二番目の更新ボタンを押してください
次回から自動的にログインをチェックしておけば、次以降、再起動したら、自動でデータを更新できます。

mixidock

また、ウインドウの左上、緑のズームボタンを押すと、MixiDockのモードが切り替わります。
縮小モードでは、普段つかっている標準のブラウザでリンクを開くので、お好みによってモードを使いわけてください。

まだベータ状態で、プレミアム会員だとメッセージが表示されないなど、不具合もありますが、まずは、公開してみました。当面は、こまめにバージョンアップしていますので、ときおりダウンロードをしなおすと最新版が取得できます。

ご意見ご要望などは、こちらにコメント等頂ければとおもいます。
また、このソフトは、mixi本家とは一切関係ありませんので、mixi本家への問合せは控えてください。
よろしくお願いします。

最後に、このソフトの開発に協力してくださった皆様(About MixiDockを参照のこと)
最初の不安定さっぷりに呆ることなく、協力して頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus