Drift Diary XV

MixiDockプレビューリリース2を公開しました

Posted by drikin on 2007年1月29日 00:36

ピクチャ 1

当初、自分専用のアプリとして、必要最低限の機能だけで作ってたのですが、前回のリリースもかなり好評を頂き、嬉しいコメントや、要望を多数頂きましたので、ちょこちょこと改良してたら、中身的には、かなり作りなおしたのと、機能的にも結構増えたので、早速ベータ2として公開します。

一番大きな変更は、ブラウザ表示部分に、戻る/進むやアドレス入力などのバーを追加してみました。
また、検索バーも配置し、mixiの情報検索をお手軽に利用できるようにしました。
いままで、あまりmixi検索って活用してなかったのですが、アドレスバーを用意しただけで、かなり利用価値があがった気がしてます。

他にもちょこちょこ機能や、修正をしたのですが、主なものをリストアップすると

- Dockのアイコンに各タブの未読数を表示する機能を正しく機能するように修正
- 表示してるWebのURLをコピーする機能を追加(command+shift+U)
- ダブ表示部分とWeb表示部分の表示サイズや位置を記憶するように修正
- Web表示で、画像の添付などが出来ない問題を修正
- Webの戻る/進むのショートカットにcommand+[ ]を追加(command+←→も使えます)
- Web表示の拡大/縮小ボタンを追加
- アドレスバーを追加(command+L)
- mixi日記検索/mixiコミュニティ検索/Google検索/アルク辞書検索のできる検索バーを追加

大体こんな感じ?
内部的に結構作りかえたので、逆に不具合が発生していたら、是非報告してくださいませ。
設定ファイルの互換性は取ったつもりですが、調子が悪いときは、一旦MixiDockを終了し
<ユーザーのボームディレクトリ>→ライブラリ→Preferences→com.drikin.MixiDock.plist
を捨ててからMixiDockを再起動してみてください。

ダウンロードはこちらから

紹介リンクして頂けるかたは http://mixidock.drikin.com/ にリンクして頂けると幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus