Drift Diary XV

MixiDockプレビューリリース3公開しました。

Posted by drikin on 2007年2月 4日 03:55

MixiDock beta3

なんかもう最近このブログが完全にMixiDock公開告知ブログになってますが、さきほどbeta3を公開させて頂きました。

今回の主な改善は

- プレミアムのメールに対応
- mixiデータの読み込みに失敗する場合があったのを改善
- ツールバーを全面的に書き直し
- ツールバーの改善にともないボタン等のGUIをツールバーに統一

という感じでしょうか。
自分がプレミアムじゃないので、いまいちピンと来てませんが、プレミアムメール対応は、喜ばれると思います。二番目の改善で、いままでMixiDock起動しないよーと言って、使えなかった人も、動作するようになったかと思います。(OSXの文字コード変換の弱さはなんとかならないのでしょうか、、、涙) また、ツールバー系の操作がごちゃごちゃしてきて分りにくくなってきてたので、かなり見直しました。ラベルやツールチップを用意したので、以前よりは分りやすくなったかと思います。

MixiDock beta3 Toolbar

また、デフォルトでは、シンプルなツールバー設定になっていますが、
Mixiメニュー→ツールバーのカスタマイズ
からボタン等をカスタマイズできるようにしてあります。お好みにあわせてカスタマイズしてみてください。

おまけ
ツールバーにあるdel.icio.usに投稿ボタンはいま見てるWebをdel.icio.usにブックマークするボタンです。ちょっとマニアックですが、自分が欲しかったので付けてみました。

あ、あと検索機能(コマンド+オプション+F)。あまり使われてないかもしれませんが、めっちゃ楽しいですよ。またGoogleやアルク(英和辞書)検索機能もひっそり入れてますがかなり便利かと思います。

ダウンロードはいつものようにこちらからお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus