Drift Diary XV

SecondLifeにAppleStore 5th ave NY出現間近

Posted by drikin on 2007年3月10日 17:42
ピクチャ 4.png
先日超有名blog tuawに僕のSecondLifeスクリーンショットが使用されてて、びっくりした、SecondLife内でのAppleStoreですが、来週ついに、NewYorkの5th aveを再現したStoreが上陸するらしいです。

secondlife_fifth2.jpgsecondlife_fifth.jpg
スクリーンショットはこんな↑感じらしいです。あの螺旋階段や、特徴的な入口も再現されているとのこと。先日実物を見てきたこともあり、非常に楽しみです。

PLAYSTATION homeの発表や、ITmediaの記事もあり、盛り上ってるSecondLifeネタですが、本当日本では、話題先行という感じですよね。ぼくが思うSecondLifeの魅力は、自分の作ったものが(仮想世界で)現実化できることなんだと思うんですよ。一時期、Shadeみたいな3Dモデラーとか買ってきて日曜3Dモデリングみたいなことにハマっていた時期があったんですが、あれって所詮、自己満足なんですよね。作品ができても、見せる場もないし、、、
でもSLがでてきたおかげで、あれをSLの中に取り込むとその仮想世界のなかでは現実化したことになるんですよ。あの感覚を掴むとやみつきになるんだと思います。
まるで、自分に魔法の力が身についたような。(ドラエモンになったような)
ただ、この感覚を掴むまでの敷居の高さは半端じゃないですし、まさになんでもありの仮想世界なので、ハマるには、現実世界の時間を切り詰めないといけないんですよね。1日は24時間と決まっている以上、mixiやblogと同じような普及率を比較すること自体無理がある気がしています。

ということで、長くなってしまいましたが、みたいもんさんも5th aveオープンまでにSecondLife環境を準備しておくこと!
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus