Drift Diary XV

まさかの衝動買い ~イーモバイルEMONE~

Posted by drikin on 2007年4月 1日 13:50
DSC_0007-Edit.jpg

実は、先日車が復活しました。親父が乗り換えたのを機にお下がりのセルシオに、、、
今日は、久々の運転感覚を取り戻すべく、うめ八の梅干しを買いに、有楽町までのドライブに出かけました。

DSC_0012.jpg

南千束の交差点にてあこがれのFDを発見。絶対次はFDを買うぞと心に誓いつつ

DSC_0016.jpg

白金の明治学園前を通過

DSC_0021.jpg

三田で東京タワーを目前に

DSC_0032.jpg

皇居横を通過

DSC_0041.jpg

勢い余って東京駅まで行ってしまい、Uターン

DSC_0045.jpg

なんとか、目的である梅干しをゲット!
と、ここまでは予定通りだったのですが、お約束でビックカメラによると今日はイーモバイルの発売日。結構盛り上がってるじゃないですか。おれは、二度とWindowsMobileな端末は買わないぜー。と心に誓っていたので、冷静にその盛り上がりを見届けるつもりが、きょんさんから電話が。イーモバイルを物色している模様。ちょっと心が揺らぎ始める。

DSC_0052.jpg

そんな僕の気持ちを知ってか知らずかnobiさんからCメールが。「イーモバイル買った?」どうもnobiさんは購入確定らしい。もう、ここら辺では心はグラグラ。でもEMONEはどうしても嫌な気がしたのでなんとかPCカードタイプがPowerBookG4で使えないかと、移動中必死に携帯でイーモバイル情報を検索。今までノーチェックだったので、予備知識ほぼゼロ。困り果ててmixiに教えて日記を投稿するも、だんだんいっそEMONEで良い気がしてくる

DSC_0055.jpg

今日はあわよくばappleTV買っちゃいそうだなぁーとか思ってたのに、もう心はイーモバイルのEMONEかPCカード端末か

DSC_0080.jpg

結果はこの通り。

DSC_0078.jpg

がっかりさせ続けられているWindowsMobile。やっぱり不安定だし、アプリの切り替えとかめちゃくちゃ重くなる事が多々ありますが、zero3に比べてメインメモリ倍増&通信速度アップ効果は絶大らしくzero3では実質不可能だったメインアカウントのSkypeログインも問題ない感じ。先日のMyloでのSkype動作と比べても遜色ない感じには動いています。
EMONE自体の不満点はきょんさんが日記につづられている通りなので、こちらが参考になります。
今日は、久々の衝動買い。完徹空けでビックカメラは危険だという事を改めて実感した一日でした。
あ、Myloどうしよう、、、汗


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus