Drift Diary XV

TwitterPod公開します

Posted by drikin on 2007年4月20日 13:29
ピクチャ 3.png

突如話題になりすごい勢いでユーザーが増えているTwitter。「使い方がわからない」「何が楽しいの?」なんて声も聞かれますが、難しく考える事はなく、ひたすら独り言をつぶやいてればいいです。あとは、お友達を追加する事を忘れずに。
そんなTwitterですが、ハマって行くとすごい勢いで消費されているログメッセージに埋もれがちになります。ログメッセージは結構貴重な情報も多く、何とかしたいと思ってつくったのがTwitterPodです。

ピクチャ 2.png

単純に投稿、閲覧ビューワとしても、便利だと思いますが、ウリはOSXの機能をフルに使った検索機能。内部的にはDB管理してますのでログが数千貯まっても問題なし(のはず)!むしろそこからがTwitterPodの真価の発揮どころ。OSX標準のメールのような検索機能が利用できます。

ピクチャ 4.png

使い方は簡単です。ダウンロードしたらアプリを起動して、初回起動時にPreferenceからTwitterのusernameとpasswordを入力してください。あとは、自動でデータが取得されます。データ取得間隔も設定できますが、Twitterサーバーがアクセス負荷に悩んでるでしょうから、あまり頻度を上げすぎないようにしてあげてください。
いまのところ、わかっている大きな問題は、Proxyによっては相性が悪く使えない。Twitterサーバーが不調になると、それに引きづられて、TwitterPodも不調になる(落ちる)あたりです。まだベータという事でご勘弁ください。
Let's Twitter!
ダウンロードはこちらから

いつもすてきなアイコンを即効作ってくれる飛鳥さん
不安定なテストに快く協力してくれるブロッガーの皆さん、本当にありがとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus