Drift Diary XV

TwitterPod 1.4 betaリリース

Posted by drikin on 2007年5月22日 02:52
quickpost.png

少し間が空きましたが、TwitterPodを更新しました。ほんとはまだいろいろ追加したかったんですが、もう切りがなくて、現状でも、結構機能が追加されてるので、まだ不具合も結構あるんですが、ベータと言う言葉に甘えて、リリースしちゃいます。
今回最大のウリはQuickPost機能です。F7(今後カスタマイズ出来るようにします)を押すと、いつでもどこでも素早くTwitterに投稿できます。

またちょっと地味ながら、今後一番力を発揮すると思われるのが自動アップデート機能Sparkleってフレームワークを利用してるんですが、ほんと最高です。感謝。

ピクチャ 3.png

それ以外にも、ツールバーにビュー切り替え用のアイコンを追加したり、見た目もちょっと整理しました。文字カウンターもつけたので、少し便利になったかと。

ピクチャ 5.png

設定も少し増えていて、画面端にウインドウが吸着するSnap grip機能や、一部不評だった、メッセージの最後に付け加える*tpをカスタマイズする機能なども追加しました。

まとめると

  • F7によるQuickPost機能
  • 自動アップデート機能
  • ウインドウ吸着機能
  • メッセージフッターカスタマイズ機能
  • ウインドウ表示切り替えツールバー
  • 入力文字数カウンター
  • バージョン番号を振り直し
あたりが新機能になります。
しかし、こうやって、リリース用告知を書いてる間にも新しもの好きさんにリンクされたり、Twitter経由でダイレクトにフィードバックメッセージがもらえるのって、今までにない感覚。すごい事かも

ダウンロードはこちらからお願いします。

追記:やっぱりF7は、カナ変換に使う人には不便すぎるとのことで、暫定処置でcommand+F7に変更できるようにしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus