Drift Diary XV

Got New MacBookPro 17inch with HD display

Posted by drikin on 2007年6月24日 11:33

DSC_0004.jpg

昨日待望のMacBookPro 17inch(HDディスプレイ)が到着しました。
液晶を、ノーマルにするか、ツルピカ液晶にするか悶絶苦悩したあげく、ノーマル液晶を選択。

DSC_0013.jpg

Macノートを買うのはなにげに初代PowerBookG4(Titanium)以来(だよね?)

DSC_0017.jpg

その当時から、デザインがほとんど変わってないのはある意味驚愕。それだけデザインの完成度が高い証ですね。

DSC_0021.jpg

今回購入のポイントは
- Santa Rosa (フルスペックじゃないらしいですが)
- HD (1920x1200) ディスプレイ

DSC_0022.jpg

折角のHDディスプレイなら、Blu-ray搭載まで待ったほうがよいのでは?というアドバイスもあったのですが、Blu-rayPS3での鑑賞がベストなので、あまり稼働しないかなと
Leopard搭載を待った方がよいのでは?というアドバイスもあったのですが、待ちきれませんでした。

DSC_0023.jpg

イーモバイルのExpress版が出たら欲しい

DSC_0024.jpg

スロット類に大幅な変更はないですよね。Firewire 800は、まだ残ってる模様

DSC_0025.jpg

Blu-ray搭載はあるのかなぁ?

DSC_0026.jpg

さすが17inch パームレスト部分が異様に広いです。

DSC_0028.jpg

カメラ横のランプのスリットはもう全く見えません
17inchのサイズあれば、温度はかなり抑えられるかなと思いきや、背面は激熱になりますね。
膝上使用は結構つらいです。
次モデルで大幅デザインチェンジがなければいいなぁと願いながらの大満足の買い物でした。
画面はほんと広いし、明るい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus