Drift Diary XV

ブログ環境整備

Posted by drikin on 2007年6月23日 14:34

最近すっかりtwitter三昧で、mixiすら面倒で更新しなくなってしまったんですが、やっぱりちゃんと書きたいことはたくさんある訳で、blogも更新しなきゃなぁと思いつつ、おっくうで仕方ない今日この頃。何が悪いのかと見つめ直してみれば、いつのまにか、自分のブログ書き環境は劣悪化し、seesaaの狭いフォームのなかで、htmlを手打ちしてたことに気づいた、、、そりゃ面倒だなと思い、久々にectoをインストール。これで少しは更新頻度が上がるかな?

ectoちょっと不満なのは、flickr連携。1001を使うと連携できるということなんですが、なぜか写真一枚単位でしか連携できません。エントリーに数枚写真をならべてコメントするshio styleなブログを目指してる自分としてはちょっと面倒すぎる。何か良い方法知りませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus