Drift Diary XV

BELKINのLaptopシリーズ購入

Posted by drikin on 2007年7月 2日 02:32

DSC_0017.jpg

そしてさらにMacBookPro17inchから派生して続く買い物シリーズ。

DSC_0047.jpg

MacBookPro17inchは最高なのですが、何がつらいって重さよりもデカさよりも熱さです。
ほんと熱い、FanControl入れようが常に上部は汗ばむ感じ。背面は膝には乗せられない状態です。
そこでtwitterで質問したりググッたり調べまくってたどり着いたのがBELKINのSleeveTop

DSC_0048.jpg

17inchに最適化されたサイズと、そのまま使えるスタイル。取っ手の使いやすさに加え、デザインもイケてるので、迷わずこれを買おうと決めましたが、Belkinの扱いはあまりないので、オンラインは調べてみるとAppleStoreかなぜか@niftyショッピング。niftyの方が安いけど、在庫なしの発注品。ということで、直接アップルストア銀座に出向いたところ、しっかり在庫が有りました。すてき。

DSC_0079.jpg

で、CushTopも売ってたのですが、最初ケースタイプのSleeveTopだけで、十分だろうとおもって、買わずに帰ったんです。しかしSleeveTopには重大な欠点が有りました。というのもMacBookPro17inchでは装着した状態では電源の充電ができません。(横のバンドが邪魔してAC刺せない)なので、常時SleeveTop着用は実用的じゃないということで、翌日またCushTopを購入することにしました。こっちは厚みもあることから完全に膝の熱は遮断してくれます。また、空洞が空いててマウスやACアダプタを差し込んで収納することもできます。なにかとちょっとしたものが入れられるのは便利っぽいです。
CushTopはすべてのMacノートユーザーに必須なんじゃないかというくらい気に入りましたよ。なかなか売ってるところが少なそうですがアップルストアでしっかり在庫確保してくれてるっぽいので興味があればストアに直接行ってみるとよいかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus