Drift Diary XV

DULTONのサーキュレータ

Posted by drikin on 2007年7月 2日 01:57

DSC_0008.jpg

MacBookPro 17inch購入が防波堤を崩したのか、最近、後先考えずに細かい買い物してます、、、汗

DSC_0010.jpg

今日ご紹介するのはDULTONのサーキュレータです。

DSC_0012.jpg

サーキュレータって、どうみても扇風機なんですが、一応役割がちょっと違います。
形は柄のない扇風機という感じです。冷暖房効果を高めるために室内の空気を循環させるのがサーキュレータの役割です。すなわち夏も冬も使える器具です。
うちの間取りは、縦に長い2Kなのですが、一番奥の部屋にしかエアコンが有りません。さらに風の通りが悪く、奥は寝室で寝るときはいいのですが、真ん中の部屋やキッチンは相当暑くなります。そこでサーキュレータの登場です。これを奥の部屋から空気を巡回させるように真ん中の部屋とキッチンに置いたところ効果絶大。めちゃくちゃ快適になりました。この時期なら除湿だけで十分過ごせそうです。

DSC_0013.jpg

また、風が巡回してるためか、非常に室内がさわやかになった気がします。今までは、冷房の効きが悪いので、どんどん温度を下げて、クーラー病を誘発させていたのですが、その必要もなくなったためか、体調もよくなりそうです。
ってことで、見た目は扇風機そのままですが、思いのほか効果絶大なサーキュレータ。いい買い物でした。

Electrolux クラシックサーキュレーター ホワイト EFN30(W)
Electrolux クラシックサーキュレーター ホワイト EFN30(W)

posted with
amazlet on 07.07.02
Electrolux (エレクトロラックス)
売り上げランキング: 66
Amazon.co.jp で詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus