Drift Diary XV

iPhone神になる方法

Posted by drikin on 2007年7月 3日 00:56

iphonehero20070702

3日で50万台売ったという噂のiPhoneですが、日本でもメディア系の盛り上がりっぷりは凄いですね。
このiPhoneもちろん日本ではまだ購入もできないし、仮に購入できてもWiFi端末にしかならないので、下手すると、たかーいiPodになってしまう可能性もありますが、もしこれが実現できたら、現状でも十分実用的になるだろうというアイディアがあります。

DSC_0078.jpg

それは、すっかりおなじみのEMONEW-ZERO3に代表される端末をモバイルするという方法です。MacやWindowsにはインターネット共有という機能があって、これを使うと、有線のネットワークなどをMac内蔵の無線LAN経由で文字通り共有できる機能なのですが、WndowsMobile端末で同等の機能が実現できれば鞄の中にWindowsMobile端末を入れておいてWiFi経由でiPhoneからインターネットすることが可能です。
ということで、ググって見たのですが、なんとWindowsMobile5からこのインターネット共有機能が塞がれてるじゃないですか!!!ってことで、この機能を実現すべく、もしくは同等の機能を実現するソフトを開発すれば、きっとiPhoneの神と呼ばれることでしょう。誰か作ってください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus