Drift Diary XV

ChatxでLeopardのiChatを先取り

Posted by drikin on 2007年8月20日 03:44



afroが不満を漏らしてきた。「iChatだとメッセージが来てもDockのiChatアイコンにお知らせがつかない」と。僕は、「LeopardになればiChatもかなり進化するみたいだけどねー」と答えたんですが、afroは待ちきれなかったらしくネットを調べてChatxというiChatを拡張するユーティリティを探してきた。



これがかなり優秀で、Dockのお知らせどころか、



チャットウインドウをタブ化したり、至れり尽くせりな感じ。
かなり機能が多いので詳細は公式ページから。

なにせ、アイコンに未読メッセージカウントが表示されるだけで、かなり便利です。iChatは、ちょっと目を離すと、チャットの着信を見逃し、レスポンスを悪化させがちなので
#逆にレスポンスが遅い言い訳が出来なくなるかな(汗)

Powered by ScribeFire.

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus