Drift Diary XV

Peninsula Tokyo (ペニンシュラ東京)見学してきました。

Posted by drikin on 2007年9月10日 03:50

DSC_0010.jpg


世界最高級ホテルとして有名なペニンシュラホテルが東京にも完成。
見るだけはタダということで、ちょっと見学に行ってきました。


DSC_0016.jpg

エントランスはご覧のような豪華さ。でもめっちゃ狭いんです。ほんとここだけのスペース。

DSC_0042.jpg

6Fまでは階段であがれます。6Fから撮った写真がこれ

DSC_0044.jpg

この日(9/8)は初めての結婚式が行われたそうです。まだ一組だけで、暇そうだったのでチャペルなど一通りの施設を案内してもらいました。チェペルは、小さいながらもシンプルで、センスのいい感じでした。50人は入れるそうです。

DSC_0041.jpg

神前式はこんな感じ
さすが高級感漂ってすてきなんですが、全体的に狭さが強調されてしまってます。実際かなり敷地面積は狭そうなのでやむを得ないのでしょうが、やっぱり高級ホテルはでーんと広い方がすてきです。

DSC_0063

ちなみにこれが香港のペニンシュラです。めっちゃ広いです。さすがという感じ

DSC_0015.jpg

こちらはニューヨークのペニンシュラ。中に入らなかったのが一生の不覚
偶然にも今年一年で香港、NY、東京の3都市のペニンシュラを訪れた(あくまで訪れただけ)ということで、いつかは泊まってみたいと思いました。




Powered by ScribeFire.

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus