Drift Diary XV

Leopard Tips: Mail.appを3カラムにしよう

Posted by drikin on 2007年11月11日 02:24

Apple Store(Japan)

WideMail

基本的に、アプリにパッチを当てる系のソフトは入れないのですが、Leopardになっても、やっぱり改良されなかったMail.appのレイアウトだけは、カスタマイズしてます。

標準のMail.appを3カラムに変更するのがWideMail

Tiger時代にも3カラム化するためのプラグインはいくつか登場してたのですが、現状Leopard対応はWideMailだけかな。これだけワイドモニタを全面に押してるのだから、3カラム化は必然だと思うんですけどね。。。
ということで、画面が広いひとにはオススメです。

最新版では、サブジェクトのカラムを二行化してくれるので、より有効にスペースを活用できます。二行が苦手な人は古いやつを使うことで、一行にもできますよ。

MacOS X v10.5 Leopard
MacOS X v10.5 Leopard
posted with amazlet on 07.11.11
アップルコンピュータ (2007/10/26)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 5.0
5 初代mac miniでも使えるヨ
5 すばらしいOSです。ただし注意点もあるようです。
5 現時点で最高!


Powered by ScribeFire.

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus