Drift Diary XV

解禁日にボジョレーヌーボーを堪能しちゃいました

Posted by drikin on 2007年11月19日 01:59
DSC_0021.jpg
代々木駅から徒歩5分。ちょっと隠れた路地裏にあるレストランBistro a Vin La Patateにてサントリーさん主催のBloggerでボジョレーニューボを楽しむ会に参加させて頂きました。

DSC_0026.jpg
集ったblogger達はご覧の通り。みなさんのレビューは文末のリンクを参照のこと

DSC_0028.jpg
飲んだボジョレーは、ジョルジュ・デュブッフの白1本と赤3本。写真はスタンダートな「ジョルジュ・デュブッフ ボジョレーヌーボー 2007」

DSC_0037.jpg
最近のワインボトルはエコ(再利用)を考えて透明ボトルになってるそうです。ヴィラージュ ヌーヴォーのプリントボトルはまつゆうさんもお気に入り

DSC_0040.jpg
ワイン好きなbloggerを集めたので、ワイン話で盛り上り。今年のボジョレーは、ボジョレーらしいフレッシュな味わい。去年の、ちょっと濃厚な味わいも気に入ってたんですが、旬ものなので、フレッシュに飲みきるのが王道

DSC_0050.jpg
ボジョレーは、製法から通常のワインとは違い、潰す工程が無かったり、フレッシュな味わいを求める為の工夫があるそうです。

DSC_0051.jpg
ボジョレー豆知識を真剣に聞くblogger達

DSC_0053.jpg
ボジョレーにバッチリ合うLa Patateの料理を堪能。前菜からデザートまで、ほんとにボジョレーを盛り上げてくれる料理に感動しつつ

DSC_0077.jpg
↑がLa Patateのオーナーシェフ。本当に美味しい料理をありがとうございました。

DSC_0070.jpg
しかし、ボジョレー飲みまくりで、最後は、ノリノリw
自分も、かなり酔ってしまい、微妙にどうやって帰ったやら、記憶が不安定(汗)
楽しい時間はあっという間でした。

ということで、やっぱりボジョレーは、新鮮なうちに、みんなで楽しんで飲むのが一番!!素敵な会を企画して頂いたサントリーさんに感謝。ぜひ来年も開催してください!!
最後に一緒に参加したbloggerの皆さんへのリンク集 最後に、おみやげにて、ミッドタウンサントリー美術館で開催中の鳥獣戯画展のチケットを頂き、今日見に行ってきたのですが、その話は後日アップします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus