Drift Diary XV

Web2.0時代のオンライン語学学習サイト : iKnow!が凄すぎる

Posted by drikin on 2007年11月29日 01:36


Dannyに教えてもらった語学学習サイトiKnowが本当に凄い。 これが無料な理由が理解できないんですが、なにせオススメです。

最近真剣に英会話教室に通おうと思ってたんだけど、当分iKnowで修行します。Web2.0と言われてる技術がおしつけじゃなく、絶妙に組みあわさって、構築されてます。

ピクチャ 2.png

Flashベースの学習アプリは、矢印キーとリターンキーだけで、サクサク進めるお手軽さ!

ピクチャ 3.png

SNS機能も充実してて、mixi代りに使いたくなるくらい良くできてるし、友達の学習状態が見えると、負けないように頑張ろうと切磋琢磨したくなります。
あと、なにが凄いって、携帯版があること。これがPCのFlashとほとんど同じインターフェースを実現してます。

いやはや、しつこいようですが、これが無料って、素晴しい時代です。今後、英語だけじゃなく、日本語などの展開も検討されてるようなので、英語が得意な人も、あと、本当に普通のSNSサービスとかブログサービスとしても、オススメしたくなります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus