Drift Diary XV

未踏オフ会に参加してきました。

Posted by drikin on 2007年12月19日 02:59
DSC_0006.JPG

Nobiさん経由、勝屋さんの紹介で、未踏のオフ会に参加してきました。言わずと知れた元マイクロソフト株式会社のサム古川さんの基調講演から初まり、古川さんの5本締めで終るというパワフルな会でした。と、ここまで書いて、古川さんのblogを見てみると、もうエントリーが、、、早すぎ!! (と思ったら勝屋さんのblogも更新されてる!!)

DSC_0018.JPG

で、古川さんのblogにも書かれてますが、今回、外付けiSightとD80+Eye-Fiを持ち込んで、リアルタイム中継を実験してみました。→ 写真はこちら
しかし、Eye-Fiは恐るべし、なにが凄いって、あの新し物好きの古川さんを悔しがらせた事が凄いです。古川さんにガジェット自慢できたことが自慢(笑)。で、古川さんのM8で、写真撮ってもらっちゃいました。↓

古川さんに撮ってもらった写真

と、ほとんど自慢話になってしまってますが、内容については、是非、アーカイブした動画を見てください。ちょっと長いですが、スライド2枚だけの古川さんのトークが凄すぎるので、飽きることなく見続けられると思います。丁度僕の年齢(32歳)の時に、アップル、マイクロソフト、サンの社長のオファーがきていた話とか伝説の数々を聞いていると、否が応にもモチベーションが上がります。くじけそうになったとき、自分を震い立たせる宝物の動画になりました。


未踏オフ会ストリーミングアーカイブその1


未踏オフ会ストリーミングアーカイブその2


未踏オフ会ストリーミングアーカイブその3


未踏オフ会ストリーミングアーカイブその4

DSC_0053.JPG

その後、未踏の斎藤さん、森さん、Lunascape近藤さん、Nobiさんとコスプレ居酒屋デビューしてしまったのは内緒です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus