Drift Diary XV

書評:スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡

Posted by drikin on 2007年12月28日 01:40
スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡
林 信行
アスキー (2007/12/17)
売り上げランキング: 68

少し時間がかかってしまいましたが、待望のnobiさん単著第一弾「スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡」が届きました。手にとった瞬間、読み初めて、一気に読み終わって、興奮冷めやらぬ前にこのエントリーを書いています。
nobiさん自身、「これは、jobsの写真集で、俺はあまり文章を書いてない」と言ってましたが、確かに短い文章ですが、その文章がめちゃくちゃかっこいい。最近のnobiさんの、伝えたい事が溢れていて、限られた文章量の中に、これでもかというほど、内容を詰めこむ文体も、魅力なのですが、本書の場合、詩のようなクールな文章が、jobsの写真と組み合わされて、本当にかっこいい本に仕上がってます。nobiさんの凄さを再認識。先日の古川さんのスピーチもそうでしたが、この本も、勇気と希望を貰える本として、何度も読み返しすことになると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus