Drift Diary XV

正月台湾旅行二日目フォト日記

Posted by drikin on 2008年1月 9日 03:12
DSC_0005

台北旅行二日目のフォト日記です。初日、ホテルでネットが使えなかったのが気分が悪く、Mac上のParallelsで起動したWindowsのネットワークをMac側から共有するという荒技で、ネット環境を構築して夜更かしをして、始まった二日目。ツアーによる観光だったんですが、これがもう、二日ですべての台北のメジャー観光地を制覇しようと言う、半端じゃなく欲張りなコースで、各観光地の所在時間は1時間未満という、強行突破ツアーでした。めちゃくちゃ疲れたけど、本気で、ほとんど台北を制覇した感じでした。観光ルートとしては
  1. 朝食(朝6時)
  2. 台湾民主記念館
  3. 忠烈祠で衛兵の交代儀式を見学
  4. 千と千尋の神隠しの題材となった九分観光
  5. 小龍包で有名な鼎泰豊でランチ
  6. 世界で二番目に高い台北101タワー隣のショッピングモール見学
  7. 故宮博物館見学
  8. 免税店買い物
  9. 台湾料理「丸林魚肉飯」でディナー
  10. 夜市「士林夜市」散策
  11. 足つぼマッサージ
という、台湾に行ったことある人なら驚愕するハードスケジュールツアー。九分と故宮と夜一は、もう一度行ってみたいな。

DSC_0012

DSC_0014

DSC_0021

DSC_0034

DSC_0036

DSC_0041

DSC_0044

DSC_0052

DSC_0055

DSC_0060

DSC_0061

DSC_0067

DSC_0095

DSC_0099

DSC_0111

DSC_0115

DSC_0122

DSC_0129

DSC_0142

DSC_0149

DSC_0154

DSC_0162

DSC_0163

DSC_0169

DSC_0190

DSC_0191

DSC_0196

DSC_0198

DSC_0200

その他、台北旅行2日目の写真は→Taipei Day2 - a photoset on Flickr

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus