Drift Diary XV

緊急未踏オフストリーミング

Posted by drikin on 2008年3月18日 14:50

hokayanさんから入電、古川さんブログにて公開指令が出てるとのこと。見てみると、本日未踏のオフ会をストリーミングしろと書いてあるじゃないですか!!

古川さんに名指しで御指名された以上、実行するしかないという事で、お茶の水に移動中の丸の内車内にて、このエントリーを書いています。

前回は、MacBookPro 17inchでしたが、今回は、Airで初のゲリラustreamということで不安が一杯。なにせ、

  • iSightは使えないので、USBカメラが必要
  • USBでイーモバイルを使ったほうがスピードは安定するはず
  • でもUSBポートは一つしかない

ので、回線を取るとカメラが使えず、カメラを取るとイーモバイルをUSB接続できずの、排他処理。最悪はWMWifiRouterもあるし、たぶん会場にはフリースポットがあるだろうと期待して飛び出しました。こういう時、MacBookProは、細かい不安がなにもなく安心ですね。

ということで、↓にてストリーミング録画を残しておきます。(途中一回切れたので後半だけごめんなさい)


関連情報)

http://furukawablog.spaces.live.com/blog/

http://ascii.jp/elem/000/000/116/116097/

http://ascii.jp/elem/000/000/116/116772/

http://ascii.jp/elem/000/000/117/117296/

http://ascii.jp/elem/000/000/117/117538/

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080313/148914/

http://www.youtube.com/watch?v=MHIb3yjb4ys

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus