Drift Diary XV

WMWifiRouter正式版リリース

Posted by drikin on 2008年3月31日 09:58

若干レポートが遅れましたが、先週遂にWMWifiRouter1.0がリリースされました。直前のアップデート(0.97)でEMONEで動かなくなり、ちょっとドキドキしてたのですが、1.0は問題無くEMONEで動作します。

正式版ということで、$29.98の有償になっていますが、今なら、リリース記念価格で$22.48になってます。僕が購入した時の為替では¥2,413でした。

また、afro氏から教えてもらったのですが、em1ics helperというアプリが大変便利です。これをインストールしておくと、毎回起動の度にレジストリを編集する必要が無くなります。些細な事ながら、すごいストレスになる作業だったので幸せ。(情報感謝>afro)

あと、さらにTipsですが、出来るだけ長時間バッテリーを持たせたいと思ったら、↓などを併用するのですが、この時オススメなのは、本体充電が十分な時から外部バッテリーを併用したほうが良いですね。やっぱり、外部バッテリーは通常の電源に比べると、電源供給が安定しないので、切れてから接続して使い初めると、外部バッテリーの出力が弱ってきたときに、動作が安定せず、バッテリーを使い切れません。先に外部バッテリーを使い切る感じでの併用をオススメします。


"SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S" (三洋電機)



このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus