Drift Diary XV

私、フォトグラファーデビューしました!!

Posted by drikin on 2008年5月15日 02:54

IMG_0343

[From ソニーが2007年度決算を発表−売上高、純利益は過去最高に - 品川経済新聞]

タイトルに(嘘)って書こうと思ったけど、いちおう嘘じゃないから、言い切ってみた。

↑のflickrの写真と、その下の品川経済新聞の記事見てください。なんと私の写真が使われてます。なんでも本日ソニーの決算報告があったらしく、記事を書いたけど、丁度良い写真がないと困っていたところに、僕のflickrの写真を発見したそうです。なんという検索力!!w

いつだか、品川に行ったときに、気紛れで撮ったソニーの新社屋写真がこんなところで役立つとは。確かに偶然とはいえ、構図が良かったかも。なんか写真が褒められるってめっちゃ嬉しいですね。最近ちょっと一眼稼動率が落ちてるけど、もっと頑張らなくちゃ!!

ちなみに使用したレンズはカールツァイスの50mm。形から入るタイプなので、ツァイスに魅かれて、フルマニュアルなレンズを買ってしまったんですが、このレンズのおかげで、かなり頭を使って撮るようになった気はしてます。カメラは↓


"Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 AF-S DX 18-70G レンズキット" (ニコン)

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus