Drift Diary XV

写真で綴るWWDC2008 初日

Posted by drikin on 2008年6月 9日 10:13

DSC_0282

[From WWDC2008 Day1 - a set on Flickr]

本日無事San Franciscoに到着しました。

今年は、会社から3名参加なので、例年の一人旅(といっても、現地に着いたら一人じゃないですが)と違って、にぎやかです。初海外なroentgenにとっては、いきなりヘビーな一日だったと思いますが、僕もどこまで更新できるかわかりませんが、極力ブログ更新しようと思ってます。

DSC_0222

DSC_0209

空港の電源を借り、WMWifiRouterで無線完備、快適マイルームと化してる搭乗待ちロビー。まだ二人とも元気そうです

DSC_0228

DSC_0227

ShimoKenさんと合流し、4人でレンタカーにてSF市内に移動。完全に一人観光気分の人がいます

DSC_0229

DSC_0231

ホテルはCAMPTON PLACE A TAJ HOTEL、過去のWWDC参加の中で一番綺麗なホテルです。

DSC_0239

DSC_0240

ちょっと市街をブラブラして、偵察

DSC_0254

DSC_0257

なぜかここ数年は、SanFranciscoに着いたら、最初の食事はバーガーキング。インディーダブルワッパーうまい!!

DSC_0267

DSC_0275

お約束のケーブルカーショットとエリちゃんに捧ぐOLD NAVYアピールw

DSC_0270

DSC_0276

AppleStoreのぞいてat&tに。SIMをゲットし、念願のiPhoneでの音声通話。めっちゃたのしー。iPhone電話機として最高(あたりまえw)。しかし$25のプリペイドは、300m後には、使い切ってしまった。。。

DSC_0280

DSC_0287

Moscone WestのWWDC会場を偵察しつつ、となりのMetoreonにて休憩。このコーヒーフラペチーノの生クリームの量が異常

DSC_0295

DSC_0301

ほかむら邸にて、刺身や、鍋をご馳走になり、最後に日本では、行列必死のKrispy Kremeドーナッツを頂く。海外初の人。SFの食事は、これが普通だと思ったら大間違い。勘違いしないように :-(
デロンギのコーヒーメーカーにてコーヒーを頂き、深夜まで居座ってしまいました。ご馳走様でした。m_ _m

ってことで初日から、激しく動きまわった一日でした。

その他の初日の写真はこちらにリンクしておきます

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus