Drift Diary XV

iPhone入手日記その2:「080711」ストーリー・プロジェクト

Posted by drikin on 2008年7月15日 10:28

ピクチャ 1

iPhone行列の日記です。昨日は闇の時間について書きましたが、今日は夜が明けてからの話。何時くらいから起きたのか記憶にないですが、われわれの行列位置では、朝7時からのオープニングも孫さんの握手からも、まったく無縁の位置。初めてEMONEのワンセグを設定し、地上波の中継越しにオープニングパーティを見るという状況でした。午前中は、朦朧としつつも、そんなオープニングイベントやら、harupikoにせがまれ、Xcodeの使いかたを教えたりしてたので、気が紛れてたんですが、発売開始してからの列の動かなさっぷりが酷く、4時間経ってもまだ原宿駅すら見えない状態。言い出しっぺのharupikoが、脱落しかけ、しきりに帰りたがってる中、mixiで↑のような心の叫びを投稿したのもこの時でした。

866131704_31

この日記を見て、最初に駆け付けて来てくれたのが、いつもランチを共にする職場の仲間。大量の差し入れと共に、仕事を抜け出して遊びにきてくれました。(↑この写真を見ると、さすがのharupikoも弱ってますねwww)

エリちゃんパワーか、この頃から、列が動きはじめました。

866154245_49

その後、比較的順調に列が動き、遂に原宿駅の向い、表参道Softbankショップと地続きになっている歩道列に上陸したときにasukaさんが登場

asukaさんも仕事中ランチ時間を利用して、応援に来てれくれました。

866166548_238

さらに畳みかけるように熱い男wakiさんも登場。否が応にもテンションが上がって来ました。

866166548_116

さらにさらに、昨日脱落した神田さんも復活。偶然原宿SBショップ(表参道SBではなく小さい店)の横あたりに並んでたことに気付いた神田さん。なにげなく、iPhone売ってるか聞き込みをしたところ、11時くらいまでなら、在庫があったという話。なんという灯台下暗し

でも、この頃になると、そんな話を聞いてもテンションは下りません

866185199_73

866185199_106

そして、最後は、ゆうこさんも登場!! この日は、渋谷と六本木を3往復で大忙しのところを応援に駆け付けてくださいました。ドーナッツの味は、(大袈裟じゃなく)一生忘れません!!

他にも、深夜にほかさん(の行列YouTubeレポートは必見)や、くるみさん、nobiさん(は寝てたので気付かなかったけど)などなど、沢山の方達が、集まるイベントとして、iPhone発売は単なる行列以上の経験を得られたのが良かったです。

この後、奇跡の敗者復活劇が起きるのですが、それは、また明日にでも

つづく

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus