Drift Diary XV

iPhone入手日記その3:「080711」ストーリー・プロジェクト

Posted by drikin on 2008年7月22日 10:41

866200607_251

早いもので、iPhone 3G発売から10日も過ぎ、あの行列が遠い昔の状態に感じられますが、この奇跡の敗者復活は記録しなければと思い、しつこくブログを更新します。

その1にて、早々にリタイアしたKNN神田さんのことを書きました。その2では、翌日、再度取材に現れた神田さんについても書きました。行列も残り50mあたりに差し掛ったところ、16GBの売り切れアナウンスが聞こえました。矢作さんは、16GBじゃないと買わない決意だったので、15時間くらい並んだ時点で、離脱を宣言。そこに神田さんがタイミング良く現れて、奇跡の敗者復活とう事態になりました。なんという強運の持ち主神田さん、流石です

↑は、購入権利受け渡し儀式の図

DSC_0432

奇跡の敗者復活から、あまり行列が進まなくなり、結局店内に入れたのは、5時ころだった記憶

DSC_0439

1時間前から売り切れをアナウンスしてたにも関わらず、2人前まで、16GBホワイトが買えてる自体に、出し惜しみではないかと、すこし交渉したんですが、SB側もガンとして譲らず、すこし揉めつつも、念願のiPhoneをゲット

約16時間に及ぶながーいながーい戦いが終りました。実は、その翌々日、5分しか並ばずホワイト16GBが買えてしまったという話もあったんですが、単に、iPhoneを購入する以上に、いろいろ楽しい経験ができたお祭り騒ぎというということで、今思えば良い思い出です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus