Drift Diary XV

EchoPodなんてつくってみましたけど

Posted by drikin on 2008年8月 5日 02:08

Yeah_128.png

EchoPod 1.0.1 (←ダウンロードはこちらから)

なんか、mixiから期間限定の新機能「エコー」なるものが登場!!

何というか、t○itt○rライクな機能なんですが、それならばと言うことで、構想2分、実装1時間でEchoPodなるものを作ってみました。

とりあえず、ログの閲覧と、投稿だけのシンプル設計です。(一応Twitterに同時投稿機能も入れておきました。)

まだほとんどテストもできてませんので、あしからずご了承ください。

しかし、改めて、軽さのすばらしさを感じさせてくれたエコー。この快適さが続くのであれば、ユーザーのハートも掴んでしまいそうですね。

アイコン準備がいつも苦労するわけですが、いつも快くアイコンを提供してくれるTabから暫定でお借りしちゃいました。

補足)

肝心の使い方を説明しなすぎました。

ニックネームの部分をダブルクリックすると、なんちゃって返信機能が発動します。

また、コメント本文をダブルクリックするとエコーのページにリンクされますが、コメントにURLが含まれてたら、一応、簡易抽出してそのリンクに飛びます

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus