Drift Diary XV

MixiDock mini、念願の配信開始!!

Posted by drikin on 2008年8月13日 02:29

ピクチャ 1

紆余曲折ありましたが、自身初めてのiPhoneアプリが、ついにAppStoreから配布開始されました。

ダウンロードはこちらのリンク、もしくは、直接iPhoneのAppStoreから

内容的には、ただ、mixiの日記を投稿するだけの単機能アプリです。

Screenshot 2008-08-05 02:33:56 +0900-1

何せ、一日でも早く快適にmixiに日記を投稿したい一心で、作ったので、公式版が発表されてる今、あまりインパクトはないのですが、写真が3枚貼れるくらいが特徴でしょうか?

まだiPhone自身が不安定なこともあり、投稿に失敗しても、極力テキストは保存するように作ってあります。(選択した写真は覚えません。)また、今日一日の反応を見ていて、アカウント設定を間違え、何度投稿しても失敗して、アプリが不正終了してしまう問題にハマってる人が多かったように思えます。何度やっても投稿に失敗するときは、アカウント設定を見直してください。

最大の問題点は、iPhoneで撮影した、縦画像が横に回転してしまうこと。これは、現状、SDKの制約上仕方ないと諦めてたのですが、皆さんかなり困ってた様子なので(←当たり前)、再度必死に調べると、iPhoneシミュレータで情報が取れなかっただけのようです。

ということで、すでに、アップデータはアップルに申請してあります。

修正内容としては、

  • 写真の回転が正しく投稿に反映される
  • アカウント設定が間違っていると警告ダイアログが表示される
  • 気持ちフォントを大きくした

というバージョンです。どれくらいで、AppStoreに反映されるかわかりませんが、もうしばらく不便かけますがよろしくお願いいたします。

いやぁ、いろいろあるけど、公開されると 俄然やる気が出てきますねw

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus