Drift Diary XV

D90から勃発する一眼レフ動画機能競争

Posted by drikin on 2008年9月21日 04:40

DSC_0013

深夜、無性に写真が撮りたくなって、意味もなく、写真を撮ってみた。

というのも、なにげなくFlickrでお友達の写真の写真を見てたら、今日は、D90の動画が沢山アップされたたから

mizonokuchi

↑はumzwさんのD90による動画撮影

なんか、これだけ見てると、映画も撮れそうな勢い。一眼レフ動画は静止画同様、ずば抜けてなにかが違う。欲しー。でも先日ニコンプラザでD90を試してみて、ありえない動画保存の遅さに、機能の未熟さと、これから一年くらいは、新製品の度に、物凄い勢いで動画機能が充実しそうな予感を感じたので、悩ましい。

あと、動画の管理がねー。と自分に言いきかせて我慢我慢。

αあたりが、世界最小、最軽量の一眼レフで動画機能を実現すべきだと思うんだけど。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus