Drift Diary XV

PS Storeでマクロス三昧

Posted by drikin on 2008年9月26日 03:40

DSC_0004

PS3のビデオ配信が始まりました。

[From PS Storeでビデオ配信開始 - こんな感じで… ]

基本的に↑のエントリーと同じこと書いてますが、PS3のストアでビデオ配信が初まってます。(でもってまた無駄にD80で画面写真を撮ってます)

いやぁー、あたりまえだけどPS3とビデオは相性良すぎ。すごい正しい展開。

DSC_0001

とりあえずアニメだらけ。それなりにコンテンツはありますし、マクロス系が充実してます。見直したかった初代マクロスが揃ってるのは凄い嬉しい。

DSC_0002

ただ、初まったばかりとは言え、いくつか、謎な仕様も、、、SD画質で一話200円は、まぁ、ギリ許せるとして、一度再生したら、72時間しか見れないってのは、ちょっとありえない厳しさな気が、だったら50円くらいにして欲しい。映画とか、PSPに移動させたら、ちまちま1週間くらいかけて見ることも、ままあるでしょ。。。あと、これだけHDを売りにして、また、マクロスFを揃えて、盛り上りに便乗するなら、フロンティアのSDのみ配信も有り得ない。BD売れなくなるからとか、またセコい事考えたのかなぁ、、、折角、日本でのネット配信を切り開いてくれるなら、ここらへんの提供体系まで、もっと攻めて欲しいなぁ。あとはさっさとサブスクリプションに移行しちゃうとか。

DSC_0011

とりあえず当面はマクロスで満足しつつ、どっかでザムド観るかなぁ。しかし初代マクロスはイイ。センスイイ。

配信リストの詳細は↓

PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATION®3 情報|PLAYSTATION®Network INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus