Drift Diary XV

PlayStation3 システムアップデート2.50で念願のFlash9サポート!!!

Posted by drikin on 2008年10月16日 01:54

DSC_0061

インターネットブラウザを、Adobe® Flash® Player 9に対応しました。*
* "Adobe"および"Flash"は、Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

[From PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATION®3 情報|システムソフトウェア アップデート]

偉い地味目のアナウンスになってますが、PS3 v2.50でブラウザがFlash9対応になってます。ってことで、早速プロジェクタの大画面でニコニコ動画を鑑賞。うーん、かなりいい感じ。気付いたら1時間くらいお笑いを漁ってました。動画のクオリティーもかなり上がってる予感

DSC_0067

どうも2ちゃんなどを見てると、PS3のブラウザ、Flash9にアップデートされただけじゃなく、スピードもめちゃくちゃ早くなってる様子w。じゃぁってことで今迄快適に最後まで見ることの出来なかったFlickrのスライドショーにトライ。80インチの大画面で、見れるスライドショーは圧巻。動画もばっちり再生され、最後まで閲覧可能! Flash9だけじゃなく、ブラウザ自体もかなり性能が上がってる様子www

DSC_0069

調子に乗って、ちょっと懐しめですが、ユニクロックを再生。全画面でユニクロックを再生すると、世界一消費電力の高い時計の完成?!

DSC_0072

PCでも重いと評判のソフトバンクのHELLO, WORLD!も大画面だと圧巻。流石に動きはちょっと苦しい感じ。ここらへん、まだまだ改善の余地がありそう。なにげにPS3のブラウザは毎回良くなってるので、今後のアップデートに期待!!!


"PLAYSTATION 3(20GB)" (ソニー・コンピュータエンタテインメント)
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus