Drift Diary XV

サントリー美術館「巨匠ピカソ 魂のポートレート」を観てきた

Posted by drikin on 2008年10月27日 01:54

IMG_0650.JPG

芸術に関しては、ズブの素人ですが、そんな僕が最近お気に入りの美術館と言えばサントリー美術館。今日はピカソを観に行ってきました。

IMG_0648.JPG

ピカソと言えば、もちろん名前こそ知ってますが、ちゃんと本物の絵を観たのは、NYのMoMAに続いて二回目。今回は日本語の解説も充実してるという事で、じっくり観たのは初めてと言って良い状態ですが、やっぱ生はすごい! ピカソすごい!

素人が語るのは、おこがましいんですが、立体感とか多面性とか↑の絵の唇の立体感とか、ゾクゾクしました。

今回のピカソ展は、新国立美術館と、サントリー美術館の同時展示らしく、新国立美術館の方が規模も大きく展示も充実してるらしいのですが、サントリー美術館の閲覧のしやすさと、お手頃な規模は、素人の僕には、ほんとピッタリ。十分楽しめました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus