Drift Diary XV

Google Voice & Video Chatを試してみた

Posted by drikin on 2008年11月13日 02:09

Google Video Chat

なんかふと気付いたら、Gmailでボイス&ビデオチャットなんてのがリリースされてるので、早速試してみた。ブラウザ一つで、どこでも簡単に使えるのがGtalkの売りだと思ってるので、専用のプラグインを入れる時点で、かなりインパクトは薄いけど、画質と、フレームレートは妙に高い。描画にはFlashを使ってるなら、専用プラグインはなにをしてるんだろう???

Google Video Chat with Fullscreen

フルスクリーンは、解像度を落してるので、今時の高解像度だと、かなり荒いけど、まあ、これは、ウインドウサイズで利用するのが良さげ。これ、マルチチャット対応になって、今くらいのクオリティーと安定度で動くなら、かなり使える機能になりそうだけど、現状だと、iChatとSkypeがあるので、無理して、プラグインまで入れて使わないかなぁ。乞御期待したいですね。

協力manking

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus