Drift Diary XV

My first self laundry

Posted by drikin on 2008年11月25日 23:20

IMG_0033.JPG

遂に洗濯ですよ! なにげに洗濯機とかFAXとかパーキングメーターとかって、操作が難しすぎ!! 今回の最大の心配事といっても過言ではない洗濯をついにしなければならない時がきました。ルームクリーニングに逃げようとも思ったんですが、下着一枚$2.5という、veroyamaさんくらい高級なものを愛用してないともったいなくて、ホテルの人にも、簡単だから自分でやれと説得されたので、挑戦!

まずは、一番匂いの少なそうな洗剤を購入し、投入。適切な量を計ってとか言われてもわからんし、、、とりあえず少なめのほうが良いかなと、半分くらいを投入。写真右下の金属トレーがコイン投入口なのですが、ここは25セントコインx4=$1しか受けいれず。両替必須な感じ。ここに、25セントを4枚立てて、ガッチャンコとトレーを前に押し込めば、動き出します。

日本の洗濯機とちがって、操作にほとんど選択肢はなく、ただ、蓋を閉じるくらいしかやることなかったので、アッサリ洗濯できました。ホッ

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus