Drift Diary XV

Thanksgiving's home party

Posted by drikin on 2008年11月29日 15:32

DSC_0121

ちょっと、写真のアップロードが遅れて(ホテルの回線細すぎ)更新が遅れましたが、木曜日は、ほかやんファミリーのホームーパーティーに参加させてもらいました。

DSC_0147

この日は、Gregさんが、写真のように二種類のターキーを準備してくれました。普通にグリルした物で、下のは、沸騰したオイルにターキーを突っこんでボイル(?)した物。下の方法だと、肉がパサパサせず、最近、流行っているという調理法との事でした。

上のは、普通にオーブンでグリルするとぱさぱさになるので、それじゃおいしくないということで、Gregさんが、いろいろtryをして、研究された結果、炭火で焼いて、まんべんなくやけるように、炭火ですが火力を調整できるBBQグリルに、ロティサリーキットと呼ばれる心棒と、それを自動でぐるぐる回すためのモータードライブをつけた物です。

下のは、引火点が高い落花生油で、揚げた物。この下の装置は、Turkey Fryerと言って、ここ数年の流行だそうです。

DSC_0219

集まったのは、子供達を含めると30人くらい? 本場アメリカのホームパーティーを味わったという感じです。

DSC_0239

みんなで、ちょっとづつ、手料理などを持ち込んで、ご馳走だらけ。ほかやんファミリーの子供達は、↑クッキーを焼いてくれました。(僕だけ、手ぶらだった。。。汗)

DSC_0026DSC_0055DSC_0060DSC_0064DSC_0089DSC_0102DSC_0117DSC_0130DSC_0134DSC_0157DSC_0175DSC_0189DSC_0207DSC_0238DSC_0214DSC_0255

日本(都内)では、土地的な問題もあって、なかなか、こういったホームパーティを開催することが難しいので、こっちに居る間に、たくさんホームパーティに参加できるといいな。

Thanksgivingと言えば、家族や、親戚、友人を集めて、ホームパーティを行うのが、慣習という事で、この日に、家(ホテル)に独りで居ると、かなり寂しい事になったので、ほかやんさん感謝です。

その他の写真は↓

Thanksgiving 2008 - a set on Flickr
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus