Drift Diary XV

Toothpaste

Posted by drikin on 2008年12月 7日 20:36

photo.jpg

ちょっと週末から、HDDの入れ替えなどをしていて、更新が滞ってしまいましたが、今日はSAFEWAYで歯磨き粉を買ってみました。とりあえず日本にないような珍しいのがいいかなと思って買ったのが↑

どの歯磨き粉にも、効能に

  • anticavity
  • tartar control
  • whitening

みたいなのが書いてあって、この組み合わせでバリエーションがあるんだけど、どれがいいやら悪いやら、よくわからないので、とりあえず全部入りみたいなのにしてみました。

辞書によると

  • 虫歯予防
  • 歯石防止
  • ホワイトニング

なのか。ホワイトニングの有無は何となくバリエーションとしてわかるけど、虫歯予防と歯石防止は、歯磨き粉の基本機能かと思ってました、、、

味の方は、いかにもアメリカンなどぎついのを覚悟してたんですが、控えめでさっぱりしてていいかも。伊達にnaturalをうたってない!結構気に入ったかもです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus