Drift Diary XV

流星の絆

Posted by drikin on 2008年12月27日 12:17

"流星の絆 DVD-BOX" (TCエンタテインメント)

いやぁー、ハマった。2日間で、一気に見てしまった流星の絆。いま見終りました。感動が消えないうちに、ブログを更新しておきます。なんというか、下手に感想書くとネタバレるので、ぜひ見てくださいとしか言いようがないんですが、東野圭吾+宮藤官九郎って、今、最高のコンビなんじゃないかと思った。シリアスと笑いの絶妙なバランス、そして最後は感動という、文句のない出来の良さ。あと、出演者が、中島美嘉除いて全員演技が上手い。そして、中島美嘉の演技力すら演出になっているという感じ。嵐の二宮も、関ジャニの錦戸も、要潤(ようするに主要若手男性俳優)も、全員あまり好きじゃなかったのに、最後は、めっちゃ自分の中で、好感度が上がったという。


"ガリレオ DVD-BOX" (アミューズソフトエンタテインメント)

直前にハマっていたドラマがガリレオだったので、すっかり東野圭悟ワールドどっぷりなんですが、ほんと観てよかった。日本のドラマも捨てたもんじゃないっすね。流星の絆に関しては、原作からのアレンジがかなり入ってるらしく、原作ファンでは、物議を呼んだみたいですが、この勢いでジャパンタウンの紀伊国屋で、原作も買ってこようかな。


"流星の絆" (東野 圭吾)

ってことで、日本でのDVD-BOXの発売は、まだちょっと先(2009/4/15)ですが、ぜひすこしでも興味が湧いたら、ぜひ観ることをオススメしたいです。

そうそう舞台が、自分の地元である横須賀ってのも個人的にはハマったポイントの一つです。僕がHP作成を手伝ったドブ板のマスターのお店もロケ現場で登場してました。今度帰ったら、マスターに聞いてみよう。

さーて、次はハルヒかなぁw

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus