Drift Diary XV

A Happy New Year!

Posted by drikin on 2009年1月 2日 18:27
DSC_0088

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

って、もう2日(日本は3日)だし、いきなり、えらい殺風景な↑写真ですが、サンフランシスコの新居の写真です。まだ何も無い状態ですが、今年は、新しい環境で、また一から頑張ろうという意味で、この写真を選んでみました。

去年は、自分の人生の中でも、大きな転機になると思われる、サンフランシスコへの転勤という大きなイベントがありました。こちらに来て、まだ一ヶ月半ですが、既にいろいろ感じる事があります。21世紀、人類は、タイムマシンを完成させる事は出来ませんでしたが、インターネットは、夢に描いていたタイムマシンとは違う形で、コミュニケーションを進化させ、地理的距離感を縮めてくれたのではないかと思ったりもします。その一方、ネットの急激な進化と環境変化に、使う側の意識やモラルがついてこれず、歪みが生じる事による弊害も引き起こしてます。インターネット技術の進化の片隅に携わってる者として、より生活を豊にする正しいインターネットの発展に、少しでも協力できればと思いつつ、日々精進していこうと思ってます。

って、ガラにない事を書いてしまいましたが、今年は、すこし停滞していた、ネット/ブログの技術がまた一段進化するのではという漠然とした期待を持っていたりします。相変わらず雑多なブログですが、今年もよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus