Drift Diary XV

Japanese iPhone developer's DEMO in MWSF09

Posted by drikin on 2009年1月12日 07:30

DSC_0048

結局会場に行く間もなく、あっという間に過ぎさってしまったMacWorld Expo San Francisco 2009ですが、イベント開催中の裏で、Six Apartのオフィスを借りて、海外のメディア向け、日本のデベロッパーiPhoneアプリデモが行なわれていました

DSC_0010

このイベントは、元々、nobiさんが発案者で、日本のiPhoneデベロッパの凄さを、ぜひ海外のメディアにもっと知らせたいという思いのもと、それに賛同した、Six Apartのさん、mieさん、Fumiさん、shi3zさん、ほかやんさんなど、大勢のみなさんのボランティアで実現した企画です。

DSC_0001

僕は、なにげにMWSFにすら参加してない身ではあったのですが、Ustream要員として、イベントに参加しました。

DSC_0030

最初、なにもないうちのマンションで練習した時は、ちょっと、どうなることかなと心配したりもしたのですが、結果的には大成功。練習や、本番の様子は、Ustreamにアーカイブされてますので、ちょっと長いですが、見て頂けると、みんなの熱い情熱が、感じられると思います。

DSC_0006

ぼくも、デベロッパーとして出たかったなぁ。負けずに、iPhoneアプリを作らなければ!という刺激を受けました。

ということで、リハーサルの様子は↓こちら


本番の様子は↓こちらから、閲覧できます。

この日の為に、PS3 Eyeを改良して、↓こんなUstream用カメラを作ってしまいましたwww
DSC_0065
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus