Drift Diary XV

IKEAのテレビ台

Posted by drikin on 2009年2月 4日 01:11

DSC_0199

最近すっかりブログの更新が遅れ気味ですが、ここ数週間で、急ピッチに家具が揃いはじめ、ようやく人並な生活が送れるようになってきました。

DSC_0201

なにせ、一番苦労したのが、このIKEAで買ったテレビ台

これが、偉い重いんですよ。70Kgくらいの重量があり、ギリギリ車に載せて持ち替えれるという代物。最初は、配送も考えたんですが、$299のテレビ台の配送料が$150というのが納得できず、むりやり、車に載せて持ち帰りました。

しかも組立手順が50ステップくらいあって、同梱の工具だけでは、組立不能。実質電動ドライバー必須という、他のIKEA家具とは一味違うハードコアっぷり。

DSC_0204

汗だくになりながら、なんとか完成させたのが、この図。その前の週にソファーは購入していたのですが、地べたに直テレビだと、かなり見辛く、テレビ台様々。こんなに快適度が違うものかと感心

DSC_0207

↑日本からの航空便も届いたんですが、肝心の電化製品は、安全の為、全て船便に回されてしまい、まだ、炊飯器も届いてない状態なのが辛い。。。

DSC_0208

あと、こちらの家は、なにかと部屋が暗いので、そこら中に明かりになる物を置いて明るくしてます。天井に蛍光灯が配置できればベストなんですけどねぇ。。。

この時は、まさか翌週に、再度、同じテレビ台を購入→作成することになるとは思ってもいなかったのですが、その完成図は、また後日エントリーします。

追記)

このサイズと重さは、日本では売ってない代物かと思ったら、日本のIKEAでも売ってるんですね。しかし、これ、日本のエレベータとかだと搬入も相当辛そう。一人じゃ絶対無理ですね。しかし日本のIKEA高っ!! 今時、倍近い値段になるんすね!! ビックリ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus