Drift Diary XV

MarsEdit again

Posted by drikin on 2009年2月13日 09:05
Picture 12
どうもectoでHTML(リッチテキスト)編集すると、投稿後に改行か崩れて、再編集→再投稿の試行錯誤を繰り返す作業がウザったいので、再度MarsEditに挑戦
Picture 11
こんな感じで、ちょっとPrevie Templateを弄ると、リアルタイムに、最終的な見栄えとHTMLソースを確認できるし、下手なHTMLを掃きだされなくてすむので、慣れたらこっちかなぁ? もうちょっと様子見てみよう。

あ、カテゴリの設定方法がわからないなぁ、、、なぜか、カテゴリが空で、TypePadから同期する方法が見当らない。まぁ、カテゴリってほとんど真面に運用できてないし、いっかw

と、ここまで書いて、Previewが本番と同じことの気持ちよさをあらためて、痛感。まぁ、これはectoでも出来るけど、どうも面倒でやらなかったんですよね。ちょっとした事で、使い勝手を大幅に変えるので、面倒がるなってことですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus