Drift Diary XV

PANDEMIC

Posted by drikin on 2009年2月14日 04:00
DSC_0005

今日は、@sekimuraさんに招待して頂き、@sekimura邸にてPANDEMICというボードーゲームパーティを楽しみました。
DSC_0010

メンバーは、@sekimura夫妻と、みやーんくろぼうずと自分の計5人
まずは、ルールの理解に苦労する我々 DSC_0008

超お洒落な@sekimura邸にて試合開始。
DSC_0013

このボードゲームが面白いのは、参加者同士が戦って順位などを競うのではなく、一丸となって、ウイルスから世界を守るという設定。まさに協力プレイが必要とされるボードゲームという意味で、かなり新鮮でした。

しかし難易度の高さは半端じゃなく、4回戦行なって、全廃。われわれは、一度も世界をウイルスの脅威から守ることが出来ませんでした。このゲーム、バランスが半端じゃなく、ほんと難しいけど、中毒性が高いです。

次回こそは、世界を守りたいと思います! ちょっとちゃんと勉強しないとだめだな!

気付いたら、2時近くまでお邪魔してしまい、ご迷惑おかけしました〜>@sekimuraさん
リベンジよろしくお願いします:-)
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus