Drift Diary XV

イケてるメモステリーダー

Posted by drikin on 2009年2月 4日 02:26



Cybershot T500を使ってて、なにが困るって、一番困るのが、USBケーブルが本体に直接刺さらない事

これって、もう今時ありえない事のような気もするんですが、データの吸い出す為に、毎度微妙に刺し辛いクレードルを利用しないといけないなんて、お手軽を追求したいコンデジでは、ありえない。



ってことで、メモリーカードリーダーを探したんですが、今時BEST BUYとかでも、メモリカードリーダーは一種類くらいしか、存在してないんですよね。しかもメモリースティックDuoだと、アダプタが必要なやつしかない。
ってことで、いろいろ探しまわって、やっとOffice MAXで発見したのが、このメモリースティックリーダー



ソニー純正品ってことで、メモステしか対応してませんが、今時、他のデジカメは、USBケーブル直接刺して、データ取り出せるし、苦労しないってことで、購入。

流石純正品。サイズや、デザインは気に入りました。しかし、なんとなく釈然としない感じではありますけど。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus