Drift Diary XV

デスクトップ百景執筆しました

Posted by drikin on 2009年2月 5日 22:57

Picture 58

BBT2では、単なるマウス操作のエミュレーションに留まらず、ウインドウを移動したり閉じたりする操作や、メニュー操作、Exposeなどもキーボードから簡単にアクセスできるようになっています。

[From デスクトップ百景]

某デスクから、再三のリクエストを頂きつつ、Nobi Nobiになってしまったデスクトップ百景。ようやく執筆させて頂きました。

ネタがデスクトップの域を越えてるという話もありますが、パソコンの使い熟しについて、自分なりに、かなり熱く語ったつもりです。かなり長文になってますが、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

若干、手前味噌気味な記事ではあるんですが、今回執筆の腰を上げた理由の一つはBBT2の完成度が上がり、自分としても納得できるものに仕上がってきたという事です。個人的には、このソフトの登場で劇的にデスクトップの使い方が変ってきました。今では、SandS, AquaSKKと並んで、必須アプリになってます。ぜひ興味を持たれた方は、ベータテストに参加して頂けると幸いです。

ちょっとクローズドっぽい感じで、ベータテストを続けてる理由は、アプリの特性がかなりマニアックで、慣れて、ハマるまでに、すこし時間がかかる&丁寧にフォローしたい(エバンジェリスト化したいw)という理由があります。ぜひ興味がありましたら、コメントなりメールなり頂ければと思います。

はてブも、なにげに、そこそこ付いてるかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus