Drift Diary XV

今日の出来事(盛り沢山すぎ)

Posted by drikin on 2009年2月25日 01:41
image満点合格! 仮免ゲット

なんていうか、今日は、もう、出来事がありすぎました。ざっと書き下すと、Safari4が出て、仮免許取って、San Joseに行って、くろぼうずのSSN申請して、数ヶ月乗り続けたレンタカー返して、車を乗り換えて、カーナビ買って、IKEAに行って、食器棚買って、帰ってきたら、マンションが火事騒ぎで、中に入れず、やっと入って、数時間がかりで、食器棚組み立てて、ようやくSafari4をゆっくり試して、今に至るという感じ。
image運転免許取る所

すげー長くなりそう&寝落ちしそうですが、書けそうな気分なので、ダラダラと時系列に今日の出来事を追いながら、言いたいことを書き綴ってみます。
still waiting for test受け付け待ち

まず、朝一9時ジャストにDMVにサンフランシスコの運転免許取得の為の第一歩ペーパーテストを受けに行ったところ。
image採点結果

結論から言うと、満点合格!!という優等生っぷり。勉強するのが面倒で、いままで、試験を先送りしてたんですが、結局やったのは、前日
それぞれ、予習したってよりは、一回ずつサンプルテストを流しただけ。復習ゼロ。だって、かなり量が多いから、一巡するだけで、力突きること保証できますw

一個目のTraffic Signのテストは、最初、間違えて、サンフランシスコのDMVじゃなくて、こっちのDMVのサンプルテスト受けてて、途中で気づいて、二個目のサンプルに切り替えました。でも標識のテストはやっておいて良かったかも。

あと、テストは、英語でも日本語でも受けられますが、英語で受けたほうが良いという情報と、日本語で受けたほうが良いという情報が交錯していて、とりあえず両方のサンプルを勉強したという勤勉っぷりwww

最終的に、僕は日本語で受けました。確かに紛らわしい訳が多いですが、それでもやっぱり日本語のほうが読みやすかったので、、、

結果満点につながった感じです。あと、DMVでは、申請書を書くんですが、申請書に、選挙権を取得するかというのと、臓器移植をするかという質問が紛れてて、驚きました。

ということで、無事仮免をケットできましたという所で、もう力突きそうなので、一旦寝ます。明日気がむいたら、続きを更新します〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus