Drift Diary XV

New Apple USB Keyboardでスッキリデスクトップ

Posted by drikin on 2009年3月23日 21:42
DSC01095ほとんど病気

ってことで、また買っちゃいましたよ、、、キーボードを。。。
ようやくパソコンデスクも買って、23インチシネマディスプレイも海を渡ってきて、快適なMacライフを送りはじめたついでに、勢いで、デスクトップをスッキリさせたくなったんすよ。。。
DSC01098
でもって、一時的に、純正Apple Keyboardを使ってたんですが、どうにもテンキースペースが無駄で、邪魔くさかったんですよね。そんな時、日本に一時帰国していた、ほかやんさんから、「なにか日本で買って戻ってくるものは?」という甘い囁きが!
DSC01097
MacBookProはBTOで日本語キーボードが選べたのに、New Apple USB KeyboardはJISモデルが選べなかったので、諦めかけてたのに、思わず頼んじゃいましたよ。しかも勢い余って二個も。。。
DSC01099
で、本日無事、受け取り設置。いやぁ、スッキリデスクトップになりました。あとは、デルモニタをなんとか、23インチシネマディスプレイに揃えたいなぁ。だれか、リプレイスで、安く譲ってくれませんかね?w
DSC01101
でもって、肝心の本体はというと、↑こんな感じで、IKEAで買ってきた机下に設置するラックを取り付けて、設置してます。熱問題も開放され、いざってときは、簡単に持ち出せるので、かなり満足。まだ机の下の配線が荒れてますが、結構いい感じじゃないですか?
しかし、内蔵より外付けディスプレイにしたほうが解像度が下ってる旧MBP17インチはやっぱちょっと偲びないなぁ。。。しつこいですが、どなたか、本気で旧型23インチシネマディプレイ譲ってくれませんか???(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus