Drift Diary XV

パソコンデスク

Posted by drikin on 2009年3月 9日 00:56
ちょっとしたパソコン教室的になってしまったIBMの回し者状態

土曜日に丸二ヶ月かかった船便が到着し、部屋が大変なことになってるのですが、個人的には、待望だった23inch Cinema Displayアーロンチェアが到着してくれて、かなり幸せな事になってます。でもって、Unibody 17inchも到着したので、基本的には、旧17inchとAirは据置きLIDモードで利用しようと思って最初に設置したのが上の図。ちょっと本体邪魔。
DSC01000ちょっとすっきり

なので、本体を裏に隠しちゃったバージョンがこちら。かなりスッキリですが、液晶がチグハグなのが気持わるいかなぁ。あとキーボードもBBT2開発以前は、トラックポイントが必須で、トラベルキーボードしか選択肢がなかったけど、いまは、その必要性がないので、Apple BTキーボードに揃えたいなぁと思っている今日この頃です。

追記) 今回パソコンデスクを新調するにあたり、ガラステーブルから、木のテーブルに変えたんですが、これは大正解ですね。木の絶妙な柔らかさとか、暖かさみたいなのが、心地良すぎます。ガラスの冷えは、腱鞘炎にも悪そうだったので、かなり快適になりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus