Drift Diary XV

今週末の出来事

Posted by drikin on 2009年3月16日 01:14
bay bridgeベイブリッジ一望

iPhoneでPanoつかったら、かなり良さげな超広角写真が撮れた。ちょっと色が悪いけど、エンバガデロにあるFerryビルの市場からベイブリッジを一望した写真です。
big line!!
今週末は、フィッシャーマンズワーフのちょっと南、North Beachにあるmama'sという人気レストランで、朝食を食べることからはじまりました。まさに一番混んでいる12時頃に行ったら、こんな行列。この日は、若干、天候が悪くて、この行列する場所が、日陰ということもあり、風邪引きそうな寒さなので、1時間くらい並んだ挙句断念。
lunch
近場のイタリアンカフェでランチ。激空腹だったこともあるけど、十分美味しかった。
colorful
しかし、それ以上に発見だったのが、その飛び入りしたカフェの隣にあるジェラートnaia
gelato
僕は寒いからといって、買わずに、くろぼうずのを横でつまんでたんですが、あまりの美味さに寒さを忘れて、半分くらい奪ってました。
DSC01005
今回は、タンジェリンとカプチーノ。ここは自分的、定番ジェラートになりそう
DSC01014
その後、最初の写真を撮った、エンバガデロにあるFerryビルに移動。
DSC01015
目的は、ここにある、日本の惣菜屋さん
DSC01035
そう、先週末、うちには念願の電子レンジが届いたんです。レンジは、奮発して、購入した、HITACHIのヘルシーシェフ
ヘルシオブームで、HITACHIが出し後発のレンジですが、これが、かなり評判高いってことで、思い切って購入。しかし、San Franciscoに移ってきてから、既に4ヶ月近くが過ぎようとしてますが、いままで電子レンジ無しで生活してた自分に拍手w DSC01032
ただ、そのままじゃ、使えなかったんですよね。そう、この変圧器が必要。ほかやんさんに便乗購入してもらった変圧器が今週末届いたので、エンバガデロでお弁当を買ってみたという流れ
DSC01038
御飯とか、こっちのお米っぽいけど、しっかりベントーしてます。ヘルシーっぽいし、大満足。いやぁ、レンジ便利www
treader joe'sの全く味がないチーズ
ちなみに、全然関係ないけど、Trader Joe'sで買ったこのチーズセットが、ありえないくらい味がなくてショック。一番右のだけ、妙に辛いけど、基本的に、どれも味がしない。。。それぞれ、一枚弱口にしただけで、さよーならしてしまったくらい不味かった。。。Trader Joe'sは、なんでも無難かと思って油断してしまった。第二回PANDEMIC Nightでsekimura邸で頂いたWhole foodsのチーズは美味しかったので、次は、Whole foodsかなぁ。なにげに、ぼくの生活圏内だと、どこのWhole foodsも微妙で、まだこっち来てから一度も行ってなかった。いちるさんにも、スープ飲むように勧められてたので、ぜひ近日トライしてみます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus