Drift Diary XV

気分転換にキーボードを変えてみる

Posted by drikin on 2009年3月15日 12:26
DE1A98F8-8DBA-4AA3-BAC1-117B0280F4AC.jpg
例によって、またブログの更新が停滞しはじめたので、気分転換にトラベルキーボードから
Picture 1.png
Apple Keyboard (テンキー付き)に変えてみる。本当は、これのBluetooth版がテンキーが無くてコンパクトで素敵なんだけど、新しくきたmini用に使ってるし、また書い足すには、ちょっと躊躇するお値段だし。。。
Picture 4.png
会社では、HHK Pro J使っていて、かなり感動したんだけど、なんかすっかり、このAppleの超薄型、低ストロークキーボードに慣らされてしまって、HHKのストロークすら、重く感じてしまう今日この頃なんですよねぇ。。。最初はこのAppleキーボードだと、ストローク少なすぎて、指先が痛くなってたんですけどねぇ、、、慣れって恐しい。
むしろこの剛性感のあるキーストロークが正しくすら思えてくるあたりが、apple magic

そーいえば、新型iMacに付属してくるキーボードは、USBながら、テンキーが省略されてるという噂。はやく単品発売してくれないかなぁ。。。

こんな駄文でもエントリを継続する努力を続けたい。

追記)
sekimuraさんにコメント頂いた情報で知ったんですが、テンキー無しの純正USBキーボードが単独販売されてました!
しかし、US Storeでは、日本語キーボードは買えなそうだなぁ。。。BTOで日本語キーボードは選べたのにぃ。欲しい!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus