Drift Diary XV

Trying ScribeFire 3.2.3

Posted by drikin on 2009年4月18日 00:53

DSC_0390.JPG by you.

すっかりBlogの更新が滞り気味なので、気分転換もかねてブログツールをお試し中。
そーいや、すっかり存在を忘れてたけど、久々にBlogを巡回してたらScribeFireについて、かいてる記事を見かけた。Firefoxさえ常用していれば、文句なしに最強のブログエディタをいえるScribeFireですが、最近でたFireFox3.1beta3がいい感じなので、これと合わせて試用中。久々に使ってみたけど、引き続き順調に開発されてるっぽいし、やっぱよくできてるな。

ScribeFire 3.2.3 Released - Scribefire: Fire up your blogging

DSC_0381.JPG by you.

自分的にBlogエディタで、最も重要なのは、Flickr連携。ScribeFireの場合どうかなと思ってみたけど、普通にFirefoxでFlickrのページにいって、貼りたい写真をFlickrからScribeFireの編集画面にDrag&Dropするだけで、簡単に写真が挿入。別にFlickrに限定した機能ではなく、Webの画像全般に使えるテクニック。これは、シンプルで良い感じ。しばし使ってみることにしよう。

(写真は、特に意味はないです。先週末久々に一眼レフを持って街に繰り出したときに撮った写真)

追記)
 ってことで良い感じだと思ったんだけど、エントリをExtentedに分割できない?

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus